2010年4月27日火曜日

のほほんは卒業

地球規模で格差が生まれ、伸びる国は決っているし、成熟した国は伸びようが無い。日本ももう成熟期に入ったみたいだし、コレまでのように、のほほんと生活してられなくなる。
そこで誰しもが考えるのが、「何か資格を取っておこうか」と。でも資格を取ったからと言ってすぐに役立つものは少ない。
とりあえず簡単に取れるものはないかと探したら、「フォークリフト」の資格が簡単そうだ。
土日を2回、計4日と5万弱の費用で取れるみたいだ。でもこれ、免許じゃない。講習を受けさえすれば誰でも取れるみたいだ。

とりあえず出来るところからって感じで行って見ます。

松平勝男のスペイン語さくっと習得プログラム
中村清悟の中国語学習法で短期マスター
学校・資格・講座でスキルアップ
資格取得をめざす貴方へ

0 件のコメント:

コメントを投稿