2010年4月19日月曜日

著作権等の問題が

NHK出版の外国語講座のテキストを使い、外国語教室を開いているところが近所にありました、著作権に問題があると教室の生徒さんが先生に申し出たそうです。この教室は先生が無償で行っているものですがちょっと誤解を生み出しかねないようです。営業活動ですとそのテキストは番組をみている視聴者にたいして出版しているものですのでそのテキストの教室での使用に関して出版元に問い合わせておかないと二次使用と見なされて問題が生じるかもしれません。
その教室の先生の話ではテキストを購入して配っているとのことでしたので問題にはならないようです。
10日でマスタービジネス中国語講座
12日間で完成私の「ビジネス中国語講座」
レアチーズケーキ おいしい~じょ
林史乃(ハヤシ ミナ)さんー第42回ミス日本グランプリ栄冠

0 件のコメント:

コメントを投稿