2010年4月28日水曜日

旅行といえば、お土産・・・

友人が中国旅行に行くことになりました。
その友人、何を心配しているのかと思えば
「お土産」・・・

でも きっと私にも買ってきてくれると思い、助言してあげました(^^)

皆さんは 知っていますか?

「十八街麻花」
飴のかかっていない大きなかりんとう・・・って感じかな?
神戸の南京町で売っているのとはチト違う。
形は毛糸玉をねじったみたいな・・・
もともとは天津の定番土産だったのですが、北京や大連でも売っています。
「タンフールー」
いろいろな果物をくしに刺して飴をかけて固めたものです。冬に売ってます。
ただし屋台で売っているのでお土産として持って帰ってくるのは大丈夫かな~
「ぱんだのくっきー」
(笑)
定番?
色も形もパンダ。
会社の人たちにいいかも・・・
「ライチプリン」
かの楊貴妃も好んで食べたとか・・・   (ほんとかな~?)
プリントいうよりゼリー。でもナタデココも入っていて美味(^^)

どれかひとつでも買ってきてくれると嬉しいな~

ファンキー末広 中国語

不況に負けない資格を取るぞ

資格取得を目指すぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿