2010年2月28日日曜日

韓国語の習得

近くの公民館で韓国語講座があったので参加してみました。2時間3日間で計6時間です。15名ほど参加していました。私は以前友達と韓国旅行に行ったことがありますが、その友達が韓国語をマスターしていたので私はほとんど友達に通訳をまかせっきりでした。本当はせっかくなので自分で勉強して少しでも現地で韓国語をしゃべりたかったのですが、友達の「私に任せて」のペースに。
でも次に行った時は絶対に自分でしゃべりたいので、まずはきっかけとなるように講座に出てみたのです。SMAPの草彅剛さんがペラペラなので、意外と韓国語って簡単かも!と思っていたのですが、これがとても難しい・・・。ハングルなんてチンプンカンプン。でも、講師がネイティブの方なので韓国の雰囲気を味わえました。
3日間くらいサクッとやっただけで韓国語やハングルを覚えられるわけがないので、次は本格的に教室に通う予定です。
葉山ちかよ「姜(カン)先生のたった42日間で韓国語が上手くなる方法」
パク・ナヨンの韓国語速習プログラム
韓国ドラマでハングル脳がみるみる目覚める【超らく韓国語マスター術】

0 件のコメント:

コメントを投稿