2010年2月21日日曜日

先日、私の家に近くに、英語の塾が出来ました。

でもどうなんでしょう、中学高校と、計6年間英語を習っても、簡単な文章と単語くらいしか分からない私。
塾に行っても英語を話したり、読み書き出来るようにはならないんじゃないかなぁ、とも思います。

一応テストでそれなりの点数が取れるくらいは勉強してたんですが、それでも実際、生活の中で活かせるかというと、全然です。

これはたぶんやる気の問題なんでしょうね(笑)

記憶力日本一!藤本憲幸氏が提供する超記憶術!
1日10分の勉強を53日続けるだけで韓国語をマスター!福永亜由美氏の韓国語マスター術!
70日間で中国語を習得!中村清悟氏が送る、正しい中国語の学び方!

0 件のコメント:

コメントを投稿