2010年7月16日金曜日

iPhone・iPad向け英語学習アプリ

「オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダー」というのをご存知だろうか。

これは、iPhone/iPad向け英 語学習アプリでオックスフォード大学 出版局の英語学習本「ブックワームズ」のテキストをベースに、朗読や、タップ辞書機能、クイズなどを追加している優れものです。

アプリのベースとなる「ブックワームズ」は、初級から上級まで全7レベルに分類された英語学習本のシリーズで、レベルに合わせて文中の単語や文章量が制限 されており、自分の好みに合わせ て徐々にレベルの高い読み物にチャレンジできるのが特徴です。

このアプリには、単語をタップすることで意味がポップアップ表示される辞書機能がある。

そして、ネイティブスピーカーによる朗読機能を搭載し、聞き取りの練習や発音の確認も可能なんです。

朗読の読み上げ速度は教材のレベルに合わせ、初級なら遅く、上級な ら速く設定されている。

普通日本を買うより安いそうなので安上がりで英語学習が出来るのも良いですよね。

藤本憲幸さんの勉強法(藤本式記憶術)のススメ


不況に負けない資格を取るぞ

今からチャレンジ

0 件のコメント:

コメントを投稿