2010年6月11日金曜日

人としての成長

人付き合いが苦手だと思ってると人とはコミュニケーションを
取らなくなる。

それだとそのままの状態で歳だけを取ってしまう。

まぁ、そうは言っても本人の自覚次第なんだけど、やっぱり歳を取ってしまってから
コミュニケーション不足は見てて痛々しい。

人によってはケンカ腰に話してるように見えてしまうので誤解を招きやすい。

無表情でボソボソと低い声で話されてしまうと感じ悪く受け止めてしまう。

そんなつもりでもないのに人間関係がうまくいかないことがよくある。

仲良くなるまでもなく普通に意志の疎通ができればいいと思うんだけどなぁ・・・。

国語の先生が教える吃音どもり簡単な直し方
資格を取ろう!【オススメ資格情報】
学ぶこと、教えること

0 件のコメント:

コメントを投稿