2010年6月10日木曜日

成長に必要な事

のんべんだらりとした時間を過ごしていては成長は望めない。成長を望まない人はそれでもいいのだろう。

しかし、夢や目標を達成したいと思っている人は、その夢や目標に近づくために自分自身を切磋琢磨し、成長していかなければいけない。

自分が成長するために必要な事は、あるマーケッターは
「日々の決断こそが成長のために必要な事だ」と言っている。

その決断とは何でもいいそうで、朝の洋服選びから、夜寝るまでの日常で遭遇する決断の場面場面が、その人を成長させるそうで、その決断の重要度によって成長の仕方も変わるそうだ。

決断せずに保留にして先延ばしにするのが一番いけない、と言っている。

さっさと決断して、次へ進むことが成長の糧となる。

横田力 英会話
USAClub TOEIC
お役立ちセミナー情報
学びのブーム

0 件のコメント:

コメントを投稿