2010年5月21日金曜日

ホームページサイトで紹介される記憶術には
様々な方法があるけれども

どちらかといえば瞬間的記憶術にフォーカス
されてるのではないでしょうか。

テレビなどでも、情景画像を数秒間見せられ
それをどれくらい覚えているかといった類の
番組もよく見かけますよね。

実際、試験で役に立てるためには覚えた記憶
を定着させて、それをすぐに思い出させると
ようにしなければなりませんね。

ユダヤ人が昔から使っている記憶術というの
がサイトで紹介されていました。

このサイト、体験者の声とか、顔写真とかは
一切載っていないセールス色が極めて薄いも
のなので、ある意味信頼の置けるような気が
します。

試験に受かるユダヤ式記憶術

0 件のコメント:

コメントを投稿