2010年3月5日金曜日

自分を磨くための資格

仕事で使う可能性のある資格と、自分の能力を高めるために欲しい資格があまりにも食い違っていることが残念でなりません。
でも、やりたくないと思ってしまうと、本気になって資格取得に対する勉強に打ち込むことも出来なくなりそうですから、自分を磨けると思える資格取得を優先したいと考えています。
仕事柄、どうしても、パソコン技能を身につける必要があるのは分っているのですが、電機に関する知識を知りたいと思う気持ちのほうが勝っています。調べてみたら、電験3種という資格があるのを知ったので、ちょっと難しそうですが、頑張ってみようかなと思います。
趣味的なことでは、エアーブラシに興味がありますね。あの、なんともいえない美しさに魅了されてしまっています。
いつの日にか、身に付けておきたい資格というか、技能の一つです。

不況に負けない資格を取るぞ
初谷優 音速パソコン教室
エアーブラシテクニック 岩崎雅一さんのエアーブラシ上達法を公開
電験3種に合格できた! 土井稔さんの短期間で合格する。

0 件のコメント:

コメントを投稿