2011年2月19日土曜日

英語を話せるようになるために必要な事

英語を話せるようになるために必要な事とは何でしょうと聞かれて
これだっ! という答えはないと思います。

人それぞれおかれている立場や育った環境も違いますので。

また、英語を話せる人が話せるようになった過程も当然違いますし
英語へのアプローチ方法も違います。

私個人の経験でいいますと、自分の興味があるもので、英語にアプ
ローチをしました。

私は洋楽が大好きで、特にビートルズが大好きです。

その大好きなビートルズの歌詞をまずは丸暗記したのです。丸暗記
した後でわからない単語を1個1個ずつ調べました。

それだけでかなりの表現が覚えられるようになり、洋楽のカラオケ
も歌えるほどになりました。

さらにそれを生かそうと、思い切ってアメリカに半年ほどひとりで
滞在してみました。

ひとりなので周りに日本語を話せる人はいないので、嫌でも英語を
使えるようになりました。

という感じで簡単に紹介させていただきましたが、せっかく覚えた
のなら、それを忘れ去らないよう、英語で無ければならない状況を
自分で作るしかないと思います。

英語も日本語も同じ言葉です。

話して通じることでその役割を果たすのです。 

アメリカ人英語講師スティーブン・ベラルディ「ネイティブ・イングリッシュ」のポイント
網野智世子「1日20分でできるラクラク英語マスター法」のポイント
英語勉強のポイント 
英語をマスターする方法

0 件のコメント:

コメントを投稿