ラベル 高校受験、勉強、小学校受験 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 高校受験、勉強、小学校受験 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2009年10月2日金曜日

高校受験の思い出

高校受験の思い出と言えば、勉強しなかったことかなぁ。
矛盾した話のようだけれど、結構ポイントを絞った学習ができたいたのかもしれない。
だから、高校受験に対して、これといって集中したという記憶が無いのかもしれませんね。
学校で、先生から教えてもらったことを、その場で覚えてしまうことを心がけて、
家に持ち帰らないという勉強スタイルを小学校からずっとしていたから、
そのやり方を大きく変える必要も無かったのかもしれませんね。
その勉強法が、大学受験の際に、通用しなくなっていったことが、私の不幸の始まりかもしれません・・・。
結構、後悔しています。
小学校受験、そして、中学校の勉強から高校受験から大学受験へのステップアップを失敗しないようにしたいものです。

高校受験勉強法 塾では教えない学習法
44才が語る当時の学校
学ぶ舎
小学校受験 幼児教室では教えない合格法