2011年11月29日火曜日

英語、中国語、韓国語を学ぶわけ

ネットニュースの外電によれば、

2011年10月28日、海外の不動産を購入して移住する中国人が増加しているが、各国は不動産購入による移住を認めない方向に政策転換しつつあり、そのハードルが高くなっている。第一財経日報が伝えた。

との配信があった。

これは単に中国人だけの問題ではなく我々日本人にとっても重要な情報です。

今までは金持ちであれば不動産を買って自国に永住をみとめていた国々が「NO」と言い始めているのですから。

将来の日本沈没の備えて日常会話の英語はもちろん中国語、韓国語をマスターしようと思ってた矢先のことですからショックですね。

中金持ちではダメで、大金持ちでないと海外移住はできないようです。

どうしようかな~。


ビギナースイングリッシュ

1日30分!リスニングCDを聞くだけの日常中国語会話勉強法

超らく韓国語マスター術

0 件のコメント:

コメントを投稿