2009年10月12日月曜日

母親も成長が必要

受験を控えた子どものお母さんって、
責任重大ですよね。

母親のマネジメントによって、
子どものやる気が左右されるというのですから・・・

子どもさんが自分から机に向かって勉強する子供と
全くやる気がない子供の差って、
母親のマネジメントによってきまるそうです。

ある意味怖いですよね。それに、そのことを知ってしまった
お母さんというのは、重く考えがちですからね。

でも、そのマネジメント方法を教えてくれるところもあるそうです。

やる気旺盛な子どもさんをお持ちのお母さんは
無意識にも、ちゃんとマネジメントできているそうです。


<参考>
子どもをやる気にさせる方法
受験対策マニュアル
あすか会の合格講座

0 件のコメント:

コメントを投稿